授乳拒否!哺乳瓶が好きな我が子。涙

生まれてすぐ、NICUに入院したので、授乳ができるわけでもなく

哺乳瓶で母乳を飲んでいた我が子。

自由に授乳ができるようになった頃には、直母を拒否するようになっていました。

 

まだ首座ってないよね?!とビックリするぐらい

首をそり返して授乳を拒否。(まだ生後1ヵ月です笑)

哺乳瓶に替えると「これこれ♪」と声が聞こえてきそうなぐらい

ゴクゴク飲みます。笑

 

哺乳瓶を洗って消毒をする手間、母乳を搾乳する手間、白斑ができた等

いっそのことミルクに替えようかとずっと悩みましたが、

どうしても授乳を諦められなくて、色々試してたどり着いたのが母乳相談室でした。

少しうろ覚えなのですが、普通の哺乳瓶より飲むのに苦労するようです。

しばらくはこちらの哺乳瓶を使って、直母を試して、の繰り返しでした。

繰り返していくうちにだんだんと直母で飲んでくれるように!

あとは私の母乳も軌道に乗ったのもあると思います。

悩んでいる方がいらっしゃったら、ぜひお試しください。